fuchikissのブログ〜正しく生きような〜

大学生の独り言がみんなの心に刺さり、人を変える

引きこもり大学生

今週のお題「外のことがわからない」

はじめまして、fuchikissです💋

現在ボクは大学生です。今回のコロナの影響で様々な被害が起きています。営業ができなかったり、仕事漬けの日々だったり、倒産してしまった方も少なくないですよね。

皆さんもニュースなどで、色々な記事を見かけるかもしれないですが、大学生も大変困っております。バイトに行けない。学校に行けない。

満足のいく授業が行えない。とても悔しい日々です。

ボクにとって、バイトや学校が唯一の対人コミュニケーションでありました。それが途絶えてしまうと、とても悲しい😢

きっと、同じく先生やバイト先の社員さん達も苦しいのは同じである。

そして、自分に何かできないかと思い、ブログを始めることにしました。

ボクから見える景色は、TVだけの世界です。

コロナ禍の中で現場に出ないと行けない人がいます。ボクの彼女は医療関係のお仕事をしてます。

電話など、SNSでしか連絡を取れません。

感染のリスクを抑えるために、ボクたちは完全自粛宣言を機に会うことはストップさせました。コロナにかかるリスク、お互いの優先を考えました!

彼女とは電話でしか声を聞けてないため、早くコロナが終息し2人で出かけたり、美味しいものを食べに行きたいな。

他の大学生たちは、どのように過ごしているのだろうか??

何をして、耐えているのだろうか?

一刻も早くコロナ終息願います。